駐在づままたろう in London

10ヶ月男の子ママのロンドン生活備忘録。

はじめての母の日

先週は、母になってはじめての母の日がありました。

が、もちろん赤ちゃんなので特に何もなし←当たり前

ただ、旦那さんから何かあるかも!?!?とか期待してたけど何もなし。

それどころか、3時間も昼寝しやがったぜ旦那よ。赤ちゃんよりも長く寝るやつめ!

私はそれにイライラしてしまった。こっちは寝かしつけもやって家事もやって、昼寝する時間なんて全くないのに!そして今日は母の日なのにー!キーッ!!

でも一番イライラしてるのは、そんなことでイライラする自分の器の小ささ。

仕事で疲れてるしお休みくらい寝させてあげたいって本当は思ってるけど、余裕がなくて旦那に暴言吐く心の狭い自分が惨めで嫌い。そんな器の小さな自分に泣けてきたはじめての母の日でした。

何かあるかも?と待たずとも、「いつもありがとう」と言ってもらえるような母であり妻になれるようにいつかなりたいな。