駐在づままたろう in London

10ヶ月男の子ママのロンドン生活備忘録。

エンビロン1ヶ月の変化

2月1日からエンビラーの仲間入りをして1ヶ月を経過したのでメモ。

私はロンドン在住なので日本の製品とは異なりますが、モイスチャー・シークエンス…と同じようにシリーズが別れているので、海外仕様だけどまぁ基本は日本と同じじゃないかな。ちなみにサロンには行かず、適当に見つけたオンラインショップで購入しました。


おそらくモイスチャーシリーズの1と同等であろうと購入したのはこちら。

ENVIRON SKIN ESSENTIA VITA-ANTIOXIDANT AVST 1

£38.99←お得!

モイスチャートナーと同等であろうこちらのトナーも使用しました。

ENVIRON SKIN ESSENTIA (AVST) BOTANICALINFUSED MOISTURISING TONER

£32.49←これまたお得♡

いま使用しているのはこちらのトナーとエッセンスのみ。日本と違うところは、ジェルとクリームに分かれていないのでこちらのエッセンスのみ使用しています。
洗顔後、トナーをコットンにとり優しく角質をオフ。トナーが乾いたらエッセンスを朝は3、夜は4プッシュ手のひらに出し、滑らせるように顔にぬる。ハンドプレスでもっちりするまで肌に閉じ込める。
最後は手持ちのクリームで蓋を。今はthe ordinaryの保湿剤かラロッシュポゼのシカバームをエンビロンの上に重ねています。
乾燥が気になる時はテラスキンのラインリペアをエンビロン後にぬって、その後クリームの流れ。←完全に自己流なので合ってるか謎すぎる

結論を言うと、正直今のところあまり変化はないかなー。でも洗顔の時に顎のラインのガサっとした凹凸がツルっとしてきたのかな?と感じることもあり。A反応なのか元々ニキビがよくできるのでわかりませんが、いつもの1.5倍くらいニキビ野郎が出現してきます。もうエンビロンはじめて1ヶ月経ったんだけどなー。

余ったトナーを右のかかとにだけ塗ってたら、明らかにかかとのガサガサが右だけキレイになってきた!
モイスチャートナーがなくなったらダーマラックに変更予定なので、今度は左のかかとで実験してみよう。