駐在づままたろう in London

10ヶ月男の子ママのロンドン生活備忘録。

Cbeebiesで好きな番組

うちの王子様がロンドンで好きなテレビ番組の備忘録。絶対に内容はわかってないけど、はじまると手を止めて見入っている息子←Eテレほどじゃないけど泣 


●Yakka Dee

平日9:10頃〜

一番好きかも?英単語を覚えるのに良き。ただ尺が短くてすぐ終わっちゃうんだなー。ついつい歌を口ずさんでしまうテンポの良い歌がくせになる!


●Bing

平日9:30頃〜

ストーリーがあって可愛らしいお話だけど、主人公の黒うさぎくんのお世話をするFlopっていう人の声と体の小ささにいつも違和感!笑


●Tee and Mo

平日9:00〜

お猿のママと息子くんの掛け合いがかわいい♡息子はこれをみてよく笑ってる。


Peter Rabbit 

平日7:45〜

皆さんご存知。私も楽しみに見てしまう。

毎回必ずピーターが言う「A good rabbit never gives up!」というセリフを聞くと、なんとなく心が躍るのでアラサーBBA毎回それを楽しみにしている。


●The Baby club

平日10:15頃?〜

テレビを見ながら子供と一緒に楽しめるのでおすすめ。息子をお膝に乗せながらテレビに合わせて一緒に歌ったりこちょこちょしたりすると、いつも脱走しようと手を振り払ってきたなぁ←一緒に楽しめてるのか?


●Alphablocks

すごく好きってわけじゃないけど、私が心を打たれた歌の一節をメモ📝

You don't have to be a winner or a superstar, you can change the world just by being who you are.

これ聴いて、あーコロナの今ほんとにこれだなって思った。別にセレブだって総理大臣だってビルゲイツだって世界は変えられないもん。私みたいに何の取り柄もなくたって、今のままの自分が感染拡大を起こさないように行動を気をつければ、そして皆が一人ひとり気をつければ世界は変えられるよね。ロックダウン中で楽しみもなく辛いけど、少しだけそんな自分を励ましてくれた歌。やるなCbeebies。


朝の9時〜10時頃がうちにとってはゴールデンタイムかな。家事をしてる間に少しでもテレビに夢中になっててくれると私は助かるけど、うちの王子様はすぐにテレビに飽きて後追いがすんごいんだから。これもきっと今だけだ。踏ん張れ、ままたろう!


ちなみにテレビ番組表は TVguide というアプリを使っています。時間軸になっていて、まあまあ見やすいかな。