駐在づままたろう in London

10ヶ月男の子ママのロンドン生活備忘録。

子供乗せ自転車の防寒方法

朝、さむーい!!

おしりつめたーい!!

と自転車に乗る時に怒って、しまいには保育園にも行かないと泣き怒る悪循環が起こりました。そこで考えた寒さ対策3選!

 

①おしりが冷たい

100均でフワフワ玄関マットを購入

これが我が相棒ギュットにピッタリはまるんですよねー。

上は紐をぬいつける。

下はゴム、ゴムにパッチンを縫い付ける。

しかも洗濯機で洗えるし、製作費約300円程度なのでめちゃくちゃコスパ良い!

デメリットは、たまにベルトが下に入り込むと下に手を突っ込んでベルトを探すのがだるい。←これに関しては私が購入したのよりマイナス10センチの長さのフワフワマットなら更に長さピッタリだと思う。でもこれは、ほんとにたまにだから良しとする。

 

 

②膝が冷たい対策

USBブランケットにパッチンを縫い付けてつけて首の後ろでパチンととめれる仕様にした。膝までかぶるように少し長めのものを購入。

USBから供給される電気毛布の暖かで真冬でも暖かいとよろこんでくれました。

 

デメリットは

・でかいから持ち運びにかさばる(←ただでさえ荷物が多いのでイライラする)

・充電器がすぐ消費しちゃうので、毎日の充電がめんどい。

一日合計約25分程度の使用でも10000Aの充電器を毎日じゅうでんしないと持たない

・その充電した充電器を朝忘れずに持っていくのがめんどい

 

 

③風をシャットダウン

ギュット純正のレインカバーがかなり使える。

夏は日差しをよけてくれるし、冬は風を防いでくれる。

取り外しも簡単だし、取り外したものは後ろのポケットに収納できるので便利。少し高いけど買って損はないはず!